2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

NBA 雑記 【風】

DEN Logo #21

" デンバーに風が吹き始める "

本日ホームにキングスを招いての今日の試合
アファラロ・ローソン・ファリードの若手3人の活躍でOTを制しました。
アファラロは3Pやドライブなど幅広い場面で活躍。
ローソンも作試合に続き決勝打を決める活躍。
ファリードも攻守にわたってチームに大きく貢献。

今日の勝利でナゲッツは4連勝を記録。
大熱戦、大接戦もあり、ひやひやはらはらしながらも
ここ最近のナゲッツは以前までのような流れが復調しつつありますね。
今日の試合ではガロことガリナリとネネイも途中出場ながら
久々に試合に復帰し、まさに今『いい風』が吹き始めている感じ。

個人的に最近のファリードはまじノッてきてる。
極端な話、試合ごと目に見えて成長してきてる。
当のファリード本人もそれを自覚してるんじゃない
かってぐらいイキイキ楽しそうにプレイをしてる。

見ていてホント楽しい。
(まるで安西先生が桜木花道を見るかのように。)

次に描くのはファリードだな。


テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

22:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

NBA 雑記 【Love Nuggets】

【Blog】Ty Lawson #3

" VIVA NUGGETS "

本日行われた対スパーズ戦。ローソンのトリプルダブル級の活躍もあり接戦を制しました。
ファリードの活躍も光りましたし、非常に楽しめる試合でした~。はらはらしましたが。
あと1本リバウンド取ればキャリア初のトリプルダブルだったのにな~。惜しかった。

残りのブログライフも短いので、引退までナゲッツ愛をこのブログに表現しまりますか~。
ナゲッツメンバーのイラストを描きまくり、ナゲッツのニュースを書きまくる。
ということで今回の記事のトップ画は今日の試合で大活躍をしたローソン。
決勝打のミドルは最高だった。

さ~次は誰を描きますか~

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

16:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

NBA 雑記 【つぶやき】

RK Logo

" 新年 "

新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。

こんにちはRK22です。
正月休みにより最近ブログの更新率が悪くなってしまい申し訳ないです。
今日からまた以前までのようにNBAに没頭したいと思います。

話は変わり今回の記事では1枚のイラストを紹介したいと思います。
テーマは【2人のライジングスター】です。
DEN Logo #24

敬愛するデンバー・ナゲッツの新たな2人のエースを単品ではなく
コラボでイラスト化したいと思い、このようなイラストを仕上げました。
写真などをイラスト化したのではなく、個人的趣味によるポーズで描いてみました。

イラストの技術面で劣る点はありますが、私的には気に入っているイラストです。

ではでは改めて本年もよろしくお願いいたします。

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

11:21  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

NBA 雑記 【イラスト制作日記とNBAライフ vol,5】

RK Logo

" 今後の展望 "

こんにちはRK22です。
昨日の改正案拒否の出来事から一夜明けました。
前回の記事【法廷闘争へ】でも書きましたが、おそらく奇跡でも起きない限り
2011-2012シーズンの消滅が濃厚でしょうね。十中八九。
これにより現在NBAファンの方々の中では新たにNFLに興味を持つ人もいます。
これまで私はNBAを中心にイラストを描いてきたわけですが、正直今後どうするかめっちゃ悩みました。
以前から興味のあったNFLに一時的にスウィッチをするか,,,,一瞬脳裏に過ぎりましたが、
やはりバスケットボールやNBAと共に生きてきたようなものなので、ロックアウトだろうがシーズン消滅だろうが、
今後も現状のままブログを続けていこうと思います!!

とは、言ってもロックアウトが終了しない限りNBA関連のFAやトレードの話は皆無。
労使交渉関連のニュースを逐一取り上げても進展話でなければ、毎回同じコメントになるでしょう。
なので今現在で考えているロックアウトにより空白となった1年の過ごし方は,,,

① 現役・レジェンド含めたNBA選手のイラスト制作
② NCAAに注目し、豊作と予想される来季2012年ドラフトの候補生のチェック並びにイラスト制作
③ 暇があれば海外移籍をした選手のチェック


とにかくNBAが無い今、NCAAにスウィッチし、これまで通り趣味のイラストを描きまくることにします!!
引き続き私のブログを閲覧してくれると嬉しいです!!

切り替えて頑張りますか~

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

11:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

NBA 雑記 【イラスト制作日記とNBAライフ vol,4】

【Logo】CBA Blog #1

" ロックアウトとデンバー・ナゲッツ "

久しぶりの私事のつぶやきコーナーです。
今回は長引くロックアウトとそれの影響を受けるデンバー・ナゲッツについて独り言をしたいと思います。

交渉、決裂、交渉、決裂・・・
最近ではもっぱら新・労使協定の交渉はこんな感じです。
先日には本来10月に開催される予定であったトレーニングキャンプやプレシーズンゲーム43試合が中止になるなど
もはや通常開幕は絶望的な状況です。

そしてそのロックアウトによりNBA選手は海外移籍を決断。
世界各国に散らばった選手たち。そんな中我がナゲッツの選手の動向は・・・

T・ローソン ⇒ ザルギリス・カウナス (リトアニア)
D・ガリナリ ⇒ オリンピア・ミラノ (イタリア)
T・モズコフ ⇒ BCキムキ・モスクワ (ロシア)
W・チャンドラー ⇒ 浙江ライオンズ (中国)
JR・スミス ⇒  浙江ゴールデンブルズ (中国)
K・マーティン ⇒ 新疆・フライング・タイガース (中国)


と海外移籍組の動向をざらっと載せてみましたが、現在のところスターターのケニオンとベンチ主力の
チャンドラー、JRの3人が来季10-11シーズンにはNBAに復帰することはできず。
ノーメリットで一気に大幅に戦力を欠く事態に陥り、ナゲッツファンは頭を抱えています。私も含めて。
唯一の楽しみ、というか不安を紛らわすのは中国移籍に伴い若手選手のプレイタイムが増えたことで、
若手の成長に繋がるチャンスということでしょうかね~。
特にルーキーのファリードには注目が集まっており、活躍や成長次第ではケニオンのポストを略奪することも
十分可能な器の選手でしょう。
ケニオンの離脱により、ネネイが残留すればおそらくハリントンが先発に上がるか、モズコフかバードマンを先発Cに
起用するか、大穴の予想ではファリードに先発PFに抜擢する感じでしょうかね。
というか、中国離脱も悩みの種ですがネネイとの再契約も非常に重要です。
メディアの予想では残留の可能性はありながらもマイアミに移籍する可能性もあるとかないとか・・・
これで仮にネネイが放出となれば今オフ一番戦力を欠いたチームに挙げられてもおかしくないですね。

・・・ロックアウトは終わらず、問題は尽きず、悩みも尽きず

どうなることやらデンバー・ナゲッツ


どうなることやらNBA

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

00:29  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
