2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

NBA News 【レブロンの釈明】

LeBron James Blog #2

" レブロン 『そんなこと言ってません』 "

ここ最近すっかりヒール役になってしまったヒートのレブロン・ジェイムス
23日レブロンが【チーム数削減発言】をしたことでNBAファンの間では
様々な論議が飛び交い、レブロンへの批判が集中しています

事の発端はこの【チーム数削減発言】です。


レブロンは現地23日にこのように述べています

LeB『以前よりも勢いがなくなった。
  今後リーグが1980年代のように、同じチームに複数名のオールスター級の選手が集まった昔の方が
  今よりも人気があったと思う』


と語り、更には

LeB『ケビン・ラブをミネソタから移籍をしてチーム数を削減する。
  もしくはデビン・ハリス、ブルック・ロペスをネッツから放出させて強いチームを作ったら凄くないか?
  もちろん、ウルブズやネッツを排除しろとは言ってない。
  ただ、リーグを繁栄させるためには、こうゆう方法もあるということ。』


とレブロン節を展開


これにより世界のNBAファンの論議が始まりました

『チーム数が削減されても自分は必要とされるから余裕なんだ』
『ネッツやウルブズファンに失礼だ』


などとレブロンを批判する声も目立ちました


しかし27日にレブロンがこの発言について釈明をしました。


LeB『ネッツをリーグから削減しようとか、ブルックリン移転を取りやめにしようとか
  言ったわけではない。ウルブズに関しても同様。そういう意味でいったわけではない。』


と釈明をしています。




正直自分もこの発言は少し違和感というか失礼だな、と感じてしまいました。
たしかにチーム数が減り、各チームのスターが集まれば毎試合好カードになり
リーグが繁栄の道に繋がるかもしれませんが

排除されるチームのファンからしたらこれほどショックなことないでしょうし
ファンあってのプロスポーツ

チーム数が削減されることにより、これからの新人のプレイングタイムや
ベン・ウォーレスなどのドラフト外の選手が活躍できるチャンスが減るでしょう


より『高み』を求めるレブロンのプロ意識の高さなんでしょうけど


ひとつの発言でも大きな意味、影響力をもってしまうだけのスター選手なだけに
もう少し発言を考えた方がいいのかな、と思ってしまいますね。
スポンサーサイト

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

11:01  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは~

どうも~。
相互リンクの申し出有難うございます。
ばっちりリンクさせて頂きました。今後ともよろしくです。

何枚か拝見させて頂きましたが、どれも選手の特徴を捉えていて、それでいてRK22さん自身が自分を持ってらっしゃって、本当に素晴らしいイラストだと思います。
私は絵心は全く無いもので、子供の頃から絵師さんを尊敬していました。
現役選手全制覇、応援しています。
あまりにも素晴らしいのでブログランキングもクリックさせていただきました~w

本題ですが、私もこの発言にはいくばくかの憤りさえ感じましたよ。あ~あ~、言っちゃったね~ぐらいですが。
常識ある広報を雇うべきでしょうw
以前、ウェイドもWTC発言でNY市民を怒らせましたし、スーパースターたるもの発言には気をつけなくてはいけませんね。

長々と失礼しました。改めて今後ともよろしくお願いいたします!
spree8(スプリー) |  2010年12月30日(木) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

●>>spree8さん

相互リンク、コメントありがとうございますspree8さん!

今わけあって家にいないので家に帰ったらリンクさせていただきます!



お褒めの言葉やランキングクリックありがとうございますー!
まだまだ未熟ゆえ、もっと上手くなるよう努力していきます!



本題ですが



レブロンには困ったもんですよね↓
傲慢むき出しで、ある意味まさに『王様』って感じです(苦笑)




spree8さんのありう~ぷにちょいちょいお邪魔すると思いますので!これからもよろしくお願いします!





PS,

下手なのに生意気で申し訳ありませんが、もし私のイラストでよければヘッダーのイラストや選手のイラストなど、リクエストを受け付けていますので、よろしくお願いします!

リクエストを受けた方が私モチベーションが上がりますので(笑)



長文失礼しました!
RK22 |  2010年12月30日(木) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/257-51a59edc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
