2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

NBA News 【BIG3対決】

NYK vs MIA Blog

" プレイオフさながらの激闘 "

カーメロ・アンソニーの電撃移籍以来3試合目となるニューヨーク・ニックス
今日の対戦相手は同じくBIG3を擁するマイアミ・ヒート

アマレ・スタウダマイアー カーメロ・アンソニー チャウンシー・ビラップス

レブロン・ジェイムス ドゥウェイン・ウェイド クリス・ボッシュ

両チーム共に強力なBIG3が存在

まだ移籍して3試合目なだけにまだまだ連携が取れないニックスが
どこまでヒートに食らいつくことができるかが
このゲームのポイントになりました

リーグでも随一の好カードなだけにマイアミのホームコートに
ニックスの応援番長ことスパイク・リーも応援に参戦

試合は序盤から点差は大きく離れないもののヒート優勢で試合は進みました

ヒートはいつも通りレブロンを軸にオフェンスを展開
対するニックスはメロやアマレの1on1のオフェンスを展開

1Qはニックスの得点が伸び悩み34-23でマイアミリード


この状況に動き出したのがベテランのチャウンシー・ビラップス
得点やアシスト、ゲームメイクなどオフェンスの起点としてチームを牽引
前半終了間際にはビル・ウォーカーのブザービーターで3Pが決まり51-52でニックス逆転

試合前の予想に反し、一気に互角なゲームをするニックス

しかし負けられないヒートも意地を見せ、3Q終了時点では64-65で再びヒートリードの展開

最終Qではヒートの流れで試合は進行
ここでもニックスの救世主になったのはPGのビラップス

スティールや体勢が崩れた状態からでもシュートを決め、スリーポイントラインから大きく離れた
とこから放ったシュートを見事に決め逆転の立役者に

試合終了間際レブロンがドライブから得点を狙いますが、アマレが意地のブロック
ショーン・ウィリアムスビル・ウォーカーがフリースローを確実に決め
ニックス86-91で見事ヒートから勝利

勝ったニックスはカーメロ・アンソニーがチームハイの29得点9リバウンド
アマレ・スタウダマイアー16得点10リバウンド
チャウンシー・ビラップス16得点4リバウンド

負けたヒートはレブロンジェイムス27得点でチームハイ
クリス・ボッシュ20得点12リバウンド
ドゥウェイン・ウェイド12得点9アシスト7リバウンド



この試合を見てまず感じたのは
『PGの存在の大きさ』

ニックスが勝利できた大きな要因はビラップスの存在だと思います。
メロの29得点も大きいですが、要所要所でのビラップスの活躍が大きかったですね。

いくら得点能力に長けた選手を集めても、それを束ねられるPGがいなければ安定した勝利はできないでしょうね。
ニックスからすれば『ビラップスがいて良かった』といったとこでしょうか?

とても見応えがあり、おもしろい試合でした。が、ビル・ウォーカーにはホントハラハラさせられました。笑

試合終了間際ニックスが追加点を狙うサイドからのプレー
ビラップスからウォーカーへパスをしますが、ウォーカーこれをファンブル

そのままサイドを割り、マイアミボールになり一気に危うい立場に

タイムアウトに入り、焦るウォーカー

落胆するビラップス


ウォーカーにメンチ切るメロ


焦りを隠せないウォーカー


それでもメンチを切り続けるメロ




試合に勝って一番安心しているのはきっとウォーカーだろうな~

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

13:59  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/342-b3fd1645

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
