2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

NBA News 【神の影響力】

NOH Logo #2

" CP3 ボブキャッツへの移籍もあり? "

2012年のオフにニューオリンズ・ホーネッツとの契約を満了するクリス・ポール
リーグを代表するポイントガードであり、故に以前からその去就には注目が集まっていた。

成績が伸び悩むホーネッツのリーダーとして、これまでチームに多大なる貢献をしてきた。
しかし現代のNBAは、スターが集まる傾向が高く、マイアミ・ヒートはもちろんのこと
ニューヨーク・ニックスカーメロ・アンソニーを獲得し、数年後の優勝を目指す。

マイアミのスリーキングス結成の影響力は大きく、カーメロ・アンソニーもその影響を
受けた1人と言っても過言ではない。

クリス・ポールもその影響を受けている選手の1人であり、以前から2012年のオフシーズンに
FAとなりニューヨーク・ニックスへ移籍するのではと言われ続けていた。

しかし、今日その移籍候補の中にシャーロット・ボブキャッツが入っていることがわかった。
ボブキャッツはあのマイケル・ジョーダンがオーナーであり、クリス・ポールはそのジョーダンが
立ち上げている『ジョーダンブランド』と契約をしている。

ポール本人は、『あくまでまだ検討の話』と名言は控えているが、その去就に注目が集まる。

ボブキャッツも今シーズン途中にチーム創設メンバーのジェラルド・ウォーレス
ポートランド・トレイルブレイザーズにトレードし、1巡目指名権を手にすると共にキャップスペースを確保した。





まさに神の影響力


この話はまだ『空想』の話であり、現状でCP3がボブキャッツに移籍する可能性はけっこう低い印象なんですが、
非常に興味深い話ですね~

もし仮にFAとなり、移籍をするのであれば、その移籍最有力候補のチームはニューヨークですかね。
メロとアマレというリーグでも屈指のスコアラーを抱えますが、その能力を十分に発揮できる状態ではなく、
現PGのチャウンシー・ビラップスの存在がとても大きいです。
この2人に、CP3という最後のピースが揃えば、その威力はヒートをも凌ぐと思われます。

またCP3だけではなく、同期のデロン・ウィリアムスやドワイト・ハワードも2012年のFA候補
おそらくこの2人も絡んでくると、その移籍候補がニックスという話も無くなるかもしれません。
ハワードがCP3と組む、という可能性もありますからね。


個人的にはニューヨークBIG3よりも、CP3とハワードが組んだほうが遥かにおそろしいと考えます。
デロンもこのままネッツに残るのか気になりますね。





ニューヨーカーのラブコールはポールに届くかな~


テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

18:49  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/378-48ee63cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
