2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

NBA News 【ナゲッツ物語の終幕】

News of DEN

" デュラントの脅威を前にナゲッツ敗退 "

私情により昨日更新できず申し訳ありませんでした。
試合結果及びスタッツは皆さま御存じだと思いますので、
本日はGame5の印象をアップします。



デュラントの脅威がナゲッツを上回りましたか。やはり最後の最後まで阻むんですねこの選手は。
それにイバカのゴール下での存在感とその貢献度は、今日の試合の痛恨の極みです。

プレイオフは結果が全て。この言葉は事実です。しかしナゲッツファンの意見としては、
今年のプレイオフの出来は非常に良かったと思います。いや、メロ事変以降のシーズンも含めて。
何度も重複してしまいますが、メロとビラップスというチームの2大スターであり軸でもあった2人を欠き、
ロスターを大きく入れ替えました。
いろいろ不安視や懸念の声も上がるなかでナゲッツの選手は下馬評を大きく覆す活躍、
そして戦績を叩き出しました。
更に見事50勝にも到達し、カンファレンス5位でプレイオフにも進出しました。

相手は、飛ぶ鳥を落とし飛躍を続けるサンダーとナゲッツファンでなくても、この対戦は惜しまれました。
結果としては、4-1で敗退という結果に。しかし可能性は十分感じさせてくれるシーズンでした。

メンバーも皆若く、将来性に溢れている選手たちばかりです。
他の方も言うように『核』となる選手がいないのが不安ですが、個人的にはトレードで他チームのエースを引き抜くのではなく、
新生ナゲッツの誰かが『核』となる選手になるべきだと思います。

スターは買い取るものではなく、育てるものではないかと感じています。

ローソンやガロなど、それに見合う器となる選手もいます。

希望が強すぎるのかもしれませんが、大型トレードにより化学反応を起こしたナゲッツをトレードなどで崩してほしくないのも本心です。

オフシーズンには、主力の選手何人かが契約満了となります。
次は選手ではなくフロントの腕の見せどころです。来シーズンはロックアウトの可能性もありますが
ナゲッツの更なる進化に期待したい。


もうナゲッツはナゲッツファンだけに期待されるチームじゃない
NBAファンにも期待されるチームになった



1つ化けてもいいんじゃないかな

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

20:26  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/395-94f9eeb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
