2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

RK Classic #20 【A,Stoudemire】

こんにちは~

今もっとも勢いがあるチーム!
フェニックス・サンズ
アマレ・スタウダマイアーを描き上げたので
選手紹介も含めて説明させていただきたいと思います!


amar'e stoudemire

名前:アマレ・スタウダマイアー Amar'e Stoudemire
背番号:1
年齢:27歳
誕生日:1982/11/16
身長:208㎝
体重:113㎏
出身校:サイプレス・クリーク高校
現所属チーム:フェニックス・サンズ
Yeas Pro:8年目
ポジション:パワーフォワード
ドラフト:全体9位(2002)
愛称:STAT

スタッツ(2010/5/7現在)

ポイント:23.1
アシスト:1
リバウンド:8.9
ブロック:1
スティール:0.6
ターンオーバー:2.6


”スピードとパワー兼ね備えた進化型PF”

高卒選手で最初に新人王を獲得したこの選手。
本来は高校からメンフィス大に進学予定だったが、
家計が厳しかったため、高卒でNBA入りすることを決める。
当初は批判とうも多かったが、アマレはその声をすぐに一蹴する。
ルーキーイヤーで最高38得点し、当初同期のヤオ・ミン(HOU)を
抑えて新人王に輝いた。

プレイスタイルは非常に攻撃的で、現役NBAの中でもオフェンス能力は高い。
ポジションはPFだが、それに見合わないスピードとシュートレンジが広い。
またフィジカルも強いためペネントレイトからファウルをもらい得点を
もぎ取ってくるのがアマレのスタイル。
トランジションゲームにもっとも適してるPFといっても過言ではない。

08~09シーズンに右目を怪我し、一時は引退も危ぶまれたが、
見事に復活を果たした。
今シーズンはトレードの話題が尽きず、周囲が騒いでいる中、本人は
着実に自分の仕事をこなし、チームをカンファレンスファイナルまで導いている。

今シーズン終了後にはFAになるため、レブロン、ウェイドなど大物との
デュエットが現実になるかどうか周囲の期待が寄せられている。



高卒でNBA入り後、毎年成長を続けているアマレ!

今シーズンはナッシュらとラン・アンド・ガンで4シーズンぶりに
チームをカンファレンスファイナルにまで導き、
王者レイカーズとファイナルへの切符をかけ、対戦することになりましたね。

アマレの最大の長所はフィジカルもありますが、その体格に見合わないスピードと
クイックネス!
相手のPFとマッチアップしてもスピードのミスマッチが発生することもしばしば。
ファウルをして止めても、フリースローが非常に上手なため、
完璧にアマレを止めることは非常に難しいですね。。

仮にレイカーズと対戦した場合、マッチアップ相手はガソルとオドムでしょうね。
どちらもスピードに対抗できる2選手なので、アマレがレイカーズ相手に
どこまで自分の力を出し切れるかがサンズにとってカンファレンスファイナルでの
勝負のカギになるでしょう。

FAになった後の彼の動向も非常に興味深いですね。
サンズに残るとも考えられませんし、
誰と組むのか見逃せないです!



それでは今日はこのへんで!

ではでは~
11:26  |  NBA Classic  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/42-e0dac304

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
