2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

NBA News 【WEST Finals Game5】

DAL Logo #2
" 5年振りのファイナル進出へ "

ダーク・ノヴィツキーというマブス1筋のベテランに加え、優勝リングに縁のなかったジェイソン・キッドや
ショーン・マリオン、ジェイソン・テリーら同志が集う今年のダラス・マーベリックス
今年のプレイオフでは初戦で下位のポートランド・トレイルブレイザーズに苦戦し、
カンファレンスセミファイナルでは王者ロサンゼルス・レイカーズをスウィープで下すなど
猛者という猛者をなぎ倒してきました。

そしてカンファレンスファイナルでは若くて勢いのあるオクラホマシティ・サンダーとの対決。
『ベテランvs若者』という縮図にもなったシリーズでしたが、今日のGame5でマブスが見事勝利し、
2006年以来のNBAファイナル進出を果たしました!!

お隣のイーストでは現在3-1とマイアミ・ヒートがブルズに王手をかけている状態です。
ブルズの逆転に期待する声も多いですが現状ではヒートのファイナル進出が濃厚です。

もし仮にヒートがファイナル進出となればこれは2005-2006シーズンの再戦。
前回は若手のドゥウェイン・ウェイドの大活躍によりヒートが優勝し、マブスは敗戦。
ノヴィツキーとってあのファイナルは『悪夢』というほど記憶に刻まれた出来事でした。
まだブルズは敗退していませんが、NBAファンの中ではすでに『5年ぶりの再戦』のカードが出来上がっているよう。
私のその中の一人です。



昨シーズンのレイカーズ対セルティックスといった歴史的再戦・・・
そして今シーズンは5年ぶりの再戦の可能性・・・


マブスにとって優勝のラストチャンス、その相手が5年前と同じヒート

神様がいるかどうかはわからないが


これも何かの巡り合わせかな

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

23:29  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヒートがきたら5年前のリベンジを!ブルズならヒートより楽になりそう(笑)

まぁどちらがきてもマブスが優勝ですよ。そしてキッドにリングをあげますよ。
CUrrrrrY |  2011年05月27日(金) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

●>>CUrrrrYさん

CUrrrrYさんこんにちは。

CUrrrrYさんにとっては最高の日々が続いているんでしょうね~(笑)
うらやましい限りです!

私もマブスを応援していますので、ベテラン勢にリングを手にして欲しいです!!
RK22 |  2011年05月27日(金) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/427-d45a1c2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
