2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

NBA News 【神童の挑戦】

MIN Logo #3

" リッキー・ルビオ NBA入りを表明 "

現地17日にスペインのリッキー・ルビオが会見を開きミネソタ・ティンバーウルブズに入団することを表明。
ルビオは2009年に全体5位指名されるものの、当時所属していたホベントゥットとの契約問題からNBA入りは
お預けとなりました。それから2年が経過し、バイアウトの金額が減額されたため今回NBA入りが実現。
怪我やスランプから昨季は成績を落としたことから一部からは評価が下がっていました
しかしウルブズの球団社長のデビッド・カーン氏はあくまでもルビオの潜在能力に期待しながらも
ルビオがNBAに慣れるまでは時間がかかると話しています。
ウルブズでは『9番』を着用する予定。

元ネタ: NBA.com



とうとうこの時が来ましたね。
世界選手権で全世界にその名を轟かせたスペインの神童
コービー・ブライアントにもその才能を認められ、潜在能力の高さはぴか一です。
昨季は評価が落ちるようなスタッツでしたが私自身はそこまで心配をするようなことではない気もします。
もともとルビオのスタイルはパス優先のトランジションゲームに適したスタイルですが、実際に昨季まで
所属していたバルセロナはハーフコートバスケをチームスタイルとしていることからルビオの本来の力を
発揮できる環境ではなかった気もします。例えばブランドン・ジェニングス(MIL)もヨーロッパ時代は
速い展開を得意とするスタイルゆえに目まぐるしい活躍はできませんでしたが、NBAの地で一気に才能が開花。
スピードやパスはもちろん、得点面でもNBAのスタイルに適応することができました。
ジェニングスとルビオはまったくスタイルが同じではないので一概には言えないんですけどね。
192㎝というNBAでもPGとしては高い身長を持ちますが、フィジカル面やシュート面で不安な点があります。
ターンオーバーが多いことからも球団社長のデビッドが言うようにNBAに慣れるまでは時間がかかるでしょう。
それでもセンスや潜在能力、将来性はずば抜けてる印象を持ちますね。


爆発的な成長を遂げるケビン・ラブ
埋もれかけた逸材のマイケル・ビーズリー
期待の若手シューターのウェズリー・ジョンソン

そしてこのスペインの神童のリッキー・ルビオ
更に今ドラフト2位指名で得るルーキーの存在


来季のウルブズは本当に期待できる
でもナゲッツと同ディビジョンなのでなんか複雑。苦笑


【関連記事】
RK Classic #58 【R,Rubio】

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

23:56  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/456-a7ccc6eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
