2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

NBA News 【ネネイの去就】

DEN Logo #12

" ネネイとの会談を楽観視 "

オプションを行使し今夏にFAとなるデンバー・ナゲッツネネイ
今季は怪我にも悩まされずほぼ完全の状態でプレイをし、新生ナゲッツの重要な1ピースとして
メロ放出後のナゲッツを支えました。今季は75試合全てに先発出場をし、平均30分間プレイ
平均14.5得点7.6リバウンド2アシストを記録。そしてリーグトップとなる61.5%のFG成功率を記録しました。
機動力にも優れ、得点能力も決して低くないネネイを他球団は注目。シーズン中にはマイアミ・ヒート
興味を持ってるというソースも流れました。
しかしながらナゲッツGMのマサイ・ウジリネネイとの契約については楽観視
何度かネネイの代理人とも会合を開いているようです。

マサイ・ウジリGM 『我々はいい話し合いができている。』
         『私たちはいい進展をしているし、ネネイも興奮してると思うよ。』

ウジリはネネイとの会談にこのように話しておりオプションを行使したからといって
ネガティブな考えはしていないようです。

元ネタ: Denver Post


シーズン途中からながら新生ナゲッツとして幸先の良いスタートを切ったナゲッツ。
トレードでミラーを再びチームに迎え、ドラフトでファリードやハミルトンを獲得しました。
来季に向けいい新人を獲得し、ローソンのバックアップとしてベテランのミラーを獲得
重要なオフシーズンながらまずはいい形で入れたのかなと思います。
しかしながら現在のナゲッツは主要メンバーの契約問題を抱えまくってます。
その中でも重要なのはこのネネイとの契約。オフにネネイ以上のビッグマンを獲得するのは難しく、
ナゲッツにとってネネイと再契約をするのがベストな形だと思いますね。

また先日ナゲッツはアーロン・アファラロ、ウィルソン・チャンドラー、ゲイリー・フォーブスら3選手に
クオリファイングオファーを提示し、各選手どう動くのか注目が集まります。


メロ事変のときといい、今回のミラー獲得のトレードといい

ウジリはいい仕事するな~
来季がホントに楽しみだ。


【関連記事】
RK Classic #111 【Nene】

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

15:30  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よく考えたらネネが生え抜き最古参…あと生え抜きはローソンくらいですか
モズコフ、ファリードと期待の若手はいますが、スタートで計算できそうなのはネネくらいですので(K-MARTは再契約が微妙ですし、ハリントンも6thな感じのが良い気がするので)ネネには是が非でも再契約してもらいたいですね。
できれば
C:モズコフ、バード、クーフォス
PF:ネネ、ハリントン、ファリード
SF:ガロ、フォーブス、ハミルトン
SG:アフラロ、チャンドラー
PG:ローソン、ミラーこうなってくれたら期待はモズコフですかね~
ファリードも捨てがたいですが
goldennug |  2011年06月27日(月) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

●>>goldennugさん

お久しぶりですgoldennugさん!!

goldennugさんのおっしゃるようにモズコフに期待したいですね。
メンバーを見るとミラーやチャンドラー、ハリントン、バードマンなどある程度スターターをカバーできるベンチメンバーは揃っていますが、年齢も若いスターター陣がどうプレイできるか重要になりそうですね。
今季はローソン、アファラロ、ネネイはある程度チームにとって必要なプレイはできたと思いますが、ガロはまだまだ不十分でした。
ガロの覚醒、そしてgoldennugさん注目のモズコフの成長がこれからのナゲッツには不可欠になりそうですね。
RK22 |  2011年06月27日(月) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/462-3ae5f150

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
