2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

NBA News 【Lockout】

NBA Lockout Logo

" ロックアウト突入 "

NBAは現地時間7月1日東部時間午前12時1分をもって、選手協会と新労使協定が
締結されるまで選手をロックアウトすることを開始すると発表した。

これまで幾度も交渉が行われたが、双方の溝を埋めることはできず。
ロックアウトは98-99シーズン以来の13年ぶりのこと。
ロックアウト突入により、全ての公的業務は禁止。交渉はもちろん
各チーム選手との交渉も禁じられ、選手自身もチームの練習場を使用することが禁止される。
また、仮に選手が怪我をしたとしても、NBAからサポートが得られない状況になりました。
前回の98-99シーズンは、年間82試合のレギュラーシーズンが50試合にまで短縮されていた。

両陣営提案を出すものの隔たりは大きく交渉の締結にはまだまだ時間がかかる模様。
ロックアウト突入についてケビン・デュラント(OKC)はあくまでも強気な姿勢を崩さず。
『我々は屈しない』と話しており、選手だけではなくその他スタッフ、そして世間的にも与える影響は大きい様子。
最悪の場合11-12シーズン全試合中止の可能性もあり、NBAファン離れを懸念する声も挙がる。

元ネタ: NBA.com


恐れていたロックアウトがついに現実のものになってしまいました。
以前から難色を示していたこの労使協定の交渉ですが、結局大逆転することはできませんでしたね。
ロックアウト突入により早速NBAの公式サイトでは制限がかけられました。
アメリカの公式サイトではもはやサイトがまともに見れない状態になっていますね。
モバイルのサイトでも制限がかけられており、正直ロックアウトを初めて経験する私にとって
ここまで制限がかかってしまうのかととても驚いています。
選手を追い出すどころかファンさえも追い出されてしまった気分で非常に残念です。
NBA抜きの私生活・・・大問題です(苦笑)。まだ若者ですが生きがいでしたよ。ホント。
私たちファンにできることは早く締結されるのを祈るだけ、そして待ち続けるだけですね。

しかし当ブログはたとえロックアウトでも続けます!!
NBAの情報が一切遮断される分、つたないですがイラストの作成に励みたいと思います。
PCで当ブログをご覧の方はお気づきかもしれませんが、各選手のリンクをリニューアルいたしました!!
前回のリンクよりも見やすく、かつ興味を抱いてくれるようなデザインにしてみましたので、
まだご覧でない方は一度PCでもご覧になって見てください^^

とゆうことでロックアウトの間の当ブログ並びに私の目標を記したいと思います!!

●100人の選手をイラスト化!!
 現在レジェンドや現役含め78人の選手をイラストにしましたが、まずは100人の大台に乗りたいと思います!

●様々な特集を企画
 トレードや契約情報などが流れない分、様々な特集を行いたいと思います。

●リクエスト受付!!
 つたない私のイラストですが、リクエストしていただけると私としても非常に嬉しいです。
 お気軽にリクエストしていただいて平気なので、みなさまのリクエストお待ちしています^^


他にもロックアウト中に飽きないようにみなさまを楽しませることができたらなと思います!!



ロックアウト早く終わりますように!!
スポンサーサイト

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

20:48  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ロックアウト突入しちゃいましたね、、、

RK22さん、こんにちわ!NAKです。

予想通り(?)ロックアウトに突入してしまいましたね。。。非常に残念な結果ですが、各々の利害もあるような気もしますし、高騰するサラリーってのも気にはなっていたので、仕方無いのかなと。。。

とはいえ、早く解決してもらいたいですね!

さて、、、

ただ今、I LOVE NBA NAK のブログにて、第2弾企画を実施しておりまして、皆様からのリクエストを募っております。もしよかったら、同じNBAイラストブロガーさんとして、ご参加頂ければと思いましてお誘いさせて頂きました。

今回はレジェンドプレイヤーのオリジナルイラスト制作にあたり、皆さんのリクエストにて得票数上位2選手を決定し、記事アップ予定です。詳しくはTOPの記事を参照頂ければ幸いです。

引き続き、どうかよろしゅーおねがいします♪
NAK |  2011年07月02日(土) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

●>>NAKさん

NAKさんこんにちは!
新たな企画いいですね。
私も参加させていただきます^^
RK22 |  2011年07月02日(土) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

●結果発表!

こんにちわ、NAKです!

ご参加頂きましたオリジナルイラスト企画ですが、
集計が完了し、記事アップしました。
一度、お越し下さいませ。
NAK |  2011年07月16日(土) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

●>>NAKさん

NAKさんこんにちは!

わかりました!!

近々お邪魔させていただきます~^^
RK22 |  2011年07月17日(日) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/466-53677978

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
