2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

NBA News 【姚明の引退】

HOU Logo #1

" 姚明 9年のキャリアにピリオド "

身長228㎝とNBAで最も高い身長から『動く万里の長城』の異名を持つヤオ・ミン。
2002年NBAドラフトで1位指名を受けヒューストン・ロケッツに入団以降
飛ぶ鳥を落とす勢いで一気にスター道を突っ走りました。

そんな姚明の引退の要因は『左足首の怪我』
2009年のプレイオフに左足首を骨折してからは何度も復帰や怪我を繰り返す。
一時は完全復活に向けてリハビリに励むも姚明自身が怪我を感知しないと判断し今回の引退に至った。

姚明の通算成績は平均19.1得点9.3リバウンド1.9ブロックを記録した。

元ネタ: NBA.com


非常に残念な結果。
先日引退したシャキール・オニールに次いでまたしてもスターが1人NBAから去りました。
2002年にNBAに電撃移籍してから早9年。これまで数々の名場面を見せてきてくれました。
2009年に怪我をして以降何度も『引退』の2文字が囁かれ、私自身もその可能性を考えていましたが
実際引退となるとやはり残念の一言ですね~。
ドワイト・ハワードが現在ではセンターの頂点に君臨していますが、数年前までは
シャックドワイトヤオの3人が3強として覇権を争っていたんですがね。
今や3強のうち2人はNBAを去るという事態。リーグはロックアウトライフをまっしぐら。
デロンもトルコへ一時退避。コービーも狙われる事態。

ホント明るいニュースが流れないここ最近のNBA。
これがあと何カ月も続くと思うとNBAを生きがいとする自分にはやはりしんどいですね。耐えるしかないですが。


姚明、9年のキャリアお疲れ様でした。
NBAを楽しくさせてありがとう。



【関連記事】
RK Classic #50 【Y,Ming】

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

20:25  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/472-74724cca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
