2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

NBA News 【チャンドラー移籍】

Wilson Chandler Blog

" ウィルソン・チャンドラー イタリアへ移籍 "

10-11シーズン途中に大型トレードによりニューヨーク・ニックスからデンバー・ナゲッツに移籍をした
SFのウィルソン・チャンドラー。そのチャンドラーが現地24日にイタリアのオリンピア・ミラノと契約を
結んだ
ことがわかった。ロックアウトを考慮したオプション付きであり、とりあえずはユーロリーグの
1stラウンドが終えるまでの契約とのこと。その後はロックアウト次第と報道された。
カーメロ・アンソニーらと引き換えにナゲッツに移籍したチャンドラーは移籍当初からスターターの
座を確立させ、昨季は21試合中19試合に先発出場し、平均12.5得点5リバウンドを記録している。

元ネタ: Sportando.net


先日海外移籍をしたローソンに次いで二人目となったチャンドラー!!
チャンドラーであればイタリアリーグでの屈指の存在になるのではないでしょうか。
しかしながらチャンドラーの存在も今後のナゲッツには重要になってくるんですよね~。
昨季ではオフェンスのガロ、JR、ディフェンスのアファラロ、そしてオフェンス・ディフェンス両面で
非常にバランスの良い活躍をしてくれるのがこのチャンドラーでした。
昨プレイオフのサンダー戦ではデュラント相手に1on1でのディフェンス能力の高さを見せてくれました。
(デュラントが驚異過ぎて完璧には抑えられませんでしたが。苦笑)
そのため今オフに制限付きFAとなるチャンドラーはFA市場でも注目の銘柄の1つとして名が挙がっています。
今月号のダンクシュート(10月号)では『フロント陣は放出の考えはなくともスター獲得のためであればトレード要員か』
掲載されていました。また以前から『ニックスがチャンドラーを引き戻すのでは』と言われており、ここも注目ですね。
個人的にはチャンドラーにはやはり残留して欲しいですね~。
チャンドラーのように渋い活躍をしてくれる選手というのはチームにとって必要です。
特にローソン、ガロ、アファラロなど若い選手が多く、再建に入っている今のナゲッツにはチャンドラーのような
存在はとても大きいんですがね~。
ダンクシュートでは『スター獲得のための駒』とも記載されていますが、いくらチャンドラーと言えど引き換えに
スターを獲得できるかというと正直疑問符
なところもありますね。苦笑
しかしながらネネイの再契約を筆頭に課題が山積みの今のナゲッツでは、財政的にもチャンドラーに多額を
出すことはできないので、仮にチャンドラーが高額契約を望むのであればトレードもやはりやむ終えないですね。

何にしてもチャンドラーのイタリアでの活躍に期待!!

【関連記事】
RK Classic #89 【W,Chandler】
RK Classic #110 【W,Chandler】



テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

10:00  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NUGGETS連投あざぁーす♪( ´▽`)

この流れで残りの謎のルーキーもお願いしたいです!笑
名前から謎で気になって仕方ないです⁉
TAKA |  2011年08月29日(月) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

●>>TAKAさん

TAKAさんコメントありがこうございます~。

あとは期待?の謎のルーキー チュクディエベレ・マドアボンですね!!笑

現在制作しているイラストが完成した後にチュクディエベレのイラストの制作に取り掛かりますのでもう少々お待ちください~

とは言ってもプロフィールの情報が少な過ぎるんですが・・笑
RK22 |  2011年08月30日(火) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/495-f570260f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
