2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

NBA Classic 【Chicago Bulls】

【Logo】CHI #1

Chicago Bulls
(シカゴ・ブルズ)

1966年にNBAに正式にシカゴ・ブルズとしてチームが誕生。
チーム創設して以降満足に成績を上げることはできない期間が続く。
1984年にドラフト3位で後の『バスケットボールの神様』になるマイケル・ジョーダンを獲得。
これがブルズの運命を大きく変える。ジョーダンの輝きに比例し、ブルズは一気に躍進、
1991年にはチーム史上初のファイナル制覇を果たす。そして1992年、1993年と歴史的快挙と
入れるスリーピート(3連覇)を達成する。その後ジョーダンが引退する出来事が起きるが、
1995年に再びNBAに復帰。翌1996年、1997年、1998年に再びスリーピートを果たす。
1998年にジョーダンを含め黄金世代のメンバーが続けてチームを去り、ブルズは一気に解体する。
かつての輝かしい姿は無く、過去の名声だけが残る暗黒時代に突入する。
そんな暗黒時代のブルズに光を差したのが2008年のドラフトである。
全体1位でカレッジバスケの超大物であったデリック・ローズを指名することで
シカゴはジョーダン時代以来の活気を取り戻すことになる。
10-11シーズンには97-98シーズン以来のカンファレンスファイナルまで登り詰めるが、
ファイナル制覇までは届かず。しかしまだまだ伸び白が多くある新生ブルズに多くの期待が集まる。


#1 【D・ローズ】
Derrick Rose #3 Derrick Rose #2 Face  Derrick Rose #1 Face

#5 【C・ブーザー】
Carlos Boozer #1 Face

#13 【J・ノア】
Joakim Noah #1 Face

#9 【L・デング】
Luol Deng #1 Face

#9 【K・コーバー】
Luol Deng #1 Face

HC 【T・ティボドー】
Tom Thibodeau Face


ブログランキングにクリックで当ブログのランキングがアップします!!ご面倒ですがクリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

09:22  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブルズはノア好きです!笑
こんばんはRKさん!

マーティン本当に行っちゃいましたね(~_~;)
来季始まったらどうするんだろNUGGETSは!笑

ファリード、モズコフ、スタメンとかありそうですね!

不安でしかないですね!
TAKA |  2011年09月23日(金) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

●>>TAKAさん

TAKAさんお返事が遅れてしまい申し訳ありません!!

ノアいいですよね!!
あの野生児っぷりがたまらないですね^^

ケニオンも行ってしまったのはナゲッツにとって負荷以外の何ものでもないですよね~
個人的にはネネイが残ればバードマンかモズコフをセンターにし、ネネイをPFに起用すると考えますね^^
さすがにカールがルーキーを先発に起用するとは考えにくいんで!!

でもこれでフォーブスをはじめ、モズコフやファリードなど若手たちの育成のチャンスにもなりそうなんで楽しみな気持ちもありますね~
RK22 |  2011年09月25日(日) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

ジマーフレデッテ主催のルーキーオールスターちょっと見ましたがファリード走り回ってましたね!笑
ノアに負けないくらい野生児を感じました♪( ´▽`)
ネネって本来PFですもんね!
モズコフもオリンピック予選見る限り
思いのほか動けるし上手いのでいいか
もしれません!

しかしグリフィンのぶん投げダンクを
くらったのがモズコフって知ってまし
た?笑
大丈夫かな(~_~;)笑

アンダーセンは個人的にホームだけでもベンチスタートがいいですね!
出てくるだけで波が変わる気がする!
観客の声援もかなりすごい!笑
でもスタートでPT増えてどらくらいブロックするのか見てみたいですねo(^▽^)o
TAKA |  2011年09月25日(日) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

●>>TAKAさん

TAKAさんこんばんはです。
ファリードにはノアのような泥臭いプレイを期待しています!
モズコフも以前から機動力の高さに期待が集まっていたので楽しみですよね。
ぶん投げダンクの件は・・・まぁまだモズコフにはグリフィンは止められないでしょう!!苦笑

グリフィンは若手の中でも群を抜いてる存在ですしね。
ゆくゆくはモズコフには肩を並べられるプレイヤーに成長してほしいものです!!
RK22 |  2011年09月26日(月) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/507-ff8189a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
