2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

NBA Classic 【Boston Celtics】

【Logo】BOS

Boston Celtics
(ボストン・セルティックス)

1946年に『ボストン・セルティックス』として歴史が開幕。
歴史が古くNBAのチームの中で最も多くチャンピオンシップを手に入れている。
1950年代から60年代にはB・ラッセルがチームを優勝に導き、1980年代にはL・バードらの
活躍によりチームに黄金期をもたらした。しかしバード退団以降にチームは衰退。
1998年に後の大黒柱となるP・ピアースが入団するもプレイオフ進出さえもままならず。
2007年開幕前、危機的状況を脱出するためにチームは大きな改革に踏み切る。
K・ガーネット、R・アレンとリーグを代表するスターを集めることに成功し、
一気にリーグトップの戦力を確保することになる。
この3人のスターの集結は『BIG3』と言われ、他チームにとって脅威以外の何物でもなかった。
2008年、BIG3の活躍によ理チームは1986年以来となるNBAファイナルを制覇する。
泥沼時期を経験し、見事這い上がったエースのP・ピアースがファイナルMVPに輝いた。
若手PGのR・ロンドの成長により現在では『BIG3』ではなく『BIG4』と呼ばれる声もある。


#34 【P・ピアース】
Paul Pirece #2 Face  Paul Pirece #1 Face

#5 【K・ガーネット】
Kevin Garnett #1 Face

#20 【R・アレン】
Ray Allen #1 Face

#9 【R・ロンド】
Rajon Rondo #2 Face



【おまけイラスト】

~ BIG4 ~
BOS Logo #4


お気に入りの選手に『拍手』クリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ



テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

08:51  |  Team Classic  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ロックアウトまだまだ続きそうっすね(ーー;)

考えたんですがこのままシーズン始まらなかったら来シーズンのルーキーと今のルーキー同期で一緒に入ってくるってことですよね!?

そうなった場合シーズンやらなかったらドラフト順はどうなってくるんですかね?笑

それから話変わりますがチーム紹介のとこにRKさんの来シーズンが始まったらっていう見解みたいのも書いてもらえると面白いです!

できればNUGGETSの今後とかも!

それに関して海外一年契約組は終了後、まだNUGGETSに交渉権はあるんですかね?
TAKA |  2011年10月09日(日) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

●>>TAKAさん

TAKAさんこんばんは~

たしかにその場合どうなるんですかね??
前回のロックアウトのときは試合数の削減までに留まっていたんで前例という前例がないですからね~

海外組との交渉権は残ると思いますよ!!
ナゲッツにとっては重要なところですよね^^;


チーム紹介のご提案ありがとうございます^^
少し内容が薄いと考えていたので参考にさせていただきますね!!

近々改良を加えますのでお待ちください!

RK22 |  2011年10月09日(日) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/513-3fca54bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
