2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

NBA News 【放送終了】

NBA Lockout Logo

" J Sports・NBAリーグパスがNBAの放送を終了 "

先日交渉決裂の末に2011-2012シーズンが開幕から2週間は中止になることが決定した。
D・スターン氏は近々の交渉で進展が見えなければ来季の全試合の中止の可能性もあると示唆。
選手会側のD・フィッシャーはスターン氏のコメントについて『選手会を揺さぶるための発言』とコメント。
あくまでも譲歩はないとしながらも、選手会副会長のJ・マクギー『選手会の結束が崩れ始めている』とコメント。
シーズン中止が現実化になっていく中、我々日本にもロックアウトに影響が大きく出る。
これまでCSのスカパーでは『J Sports』『NBAリーグパス』でNBAを放送していたが
昨季をもってCSチャンネルのスカパーがNBAの放送を終了することがわかった。
新シーズンを待ち望む日本のファンにとって今回の出来事は非常にショックな出来事となる。

元ネタ: スカパー!/スカパー!e2


ロックアウトによりまさかこのような出来事に発展するとは思ってもいませんでしたね。
BS放送はまだ残っていますが、CSに比べると放送回数は比べるまでもなくBSのほうが少ないです。
NBAがメジャーではない我が日本でもスカパーによって満足に見れていたのですが・・・非常に残念です。
おそらくPCのブロードバンドの方は問題ないと思いますが、今回の出来事は日本のNBAファンの減少に
確実に繋がるでしょう。
NBAの普及、バスケットボールの普及を信じ願っていました。しかしその願いも足踏みどころかむしろ後退。
ロックアウト関連の記事もだんだんアップするのがしんどくなってきましたね~。

気分を変えて今度はイラストをアップしたいと思います~。


テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

17:05  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/516-b54b40fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
