2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

RK Classic #26 【T,Macgrady】

こんにちは~

前回のガソルに引き続き
作品が完成しましたので、紹介したいと思います!

今回はニューヨーク・ニックス
トレーシー・マグレディです!


tracy mcgrady

名前:トレーシー・マグレディ Tracy McGrady
背番号:3
年齢:31歳
誕生日:1979/5/24
身長:203㎝
体重:101㎏
出身校:マウント・クリスチャン・アカデミー高校
現所チーム:ニューヨーク・ニックス
Yeas Pro:12年目
ポジション:SG/SF
ドラフト:全体9位(1997)
愛称:T-MAC


スタッツ(09~10)赤字は今シーズン上昇

ポイント:8.2
アシスト:3.3
リバウンド:3.1
ブロック:0.5
スティール:0.5
ターンオーバー:1.5


”再起を狙う孤高の元NBAスター”


言わずと知れたNBAのスター、トレーシーマグレディ。
高校時代からすでにスター性溢れる選手で、大学への進学せず高卒でNBA入り。
全体9位でラプターズに指名され従兄であるヴィンス・カーター(ORL)と
デュエットを組むことになったが、カーターの活躍のほうが目立ち、マグレディは
影にひそめた。しかし、次第に本来の実力を発揮し、周囲の期待も集まったが
2000年にエースとしてプレイすることを望みオーランド・マジックへ。
これがマグレディの潜在能力を発揮されるきっかけとなる。
マグレディは大活躍をし、2001年、シーズンで最も成長した選手(MIP)を獲得、
その後2003、2004年に2年連続で得点王を受賞。
2004年3月10日のウィザーズ戦でキャリアハイとなる61得点を叩き出した。
マジックに移籍したことによりマグレディは一気にNBAスターの仲間入りをし、
ファンの人気もうなぎ登りであった。

しかし、個人の成績が良くても仲間に恵まれずチームは低迷が続き、マグレディは
トレードを要求。そして2004年にヒューストン・ロケッツに移籍。
ロケッツでヤオ・ミンとの2大スターで優勝を狙ったが、周囲が期待するほど
目覚ましい活躍はできず、ヤオのために裏方になるといった弱気な発言が目立った。
マグレディはかつての得点王のころのような活躍は少なくなり、怪我にも苦しみ、
いつしか全盛期のマグレディはどこかへ行ってしまった。

優勝、もはやカンファレンスファイナルに縁がないシーズンが続き、
チームとの確執も生まれ、2010年ニューヨーク・ニックスへお払い箱となった。
本人は今シーズン終了後のFAでレブロンら大物とニックスでプレイすることを
望んでいるが、チームはマグレディと再契約はあまり考えておらず、
マグレディの未来は先が暗いままである。



堕ちるとこまで堕ちてしまったT-Mac。苦笑
以前の絶頂期がウソのような今の状態。
エースなのに弱気な発言が多く、若手に自分の背番号を譲るなど、
もはや堕落・・・↓

過去には35秒間に13得点という鬼のようなオフェンス力がああったのに今では
ただその突起したオフェンス力も息を潜め、2流、3流どこまで堕ちてしまいました。
今では過去の栄冠でしかないですね^^;

しかし潜在能力は確かなので、またスター選手に返り咲くことを期待してます!
今年でマグレディも12年目、そろそろベテランの仲間入り。
ここまま散るかもしれませんが、個人的にはレブロンとのデュエットも見てみたいですね^^


それでは今日はこのへんで~


ではでは~
09:57  |  NBA Classic  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/53-c7c7caae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
