2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

NBA News 【CP3移籍】

Chris Paul Blog #2

" CP3 LACへ移籍 "

来季のオフシーズンにFAとなるニューオリンズ・ホーネッツのCP3ことクリス・ポール
以前からその去就に注目が集まっており、ロックアウト終結後は各チームがCP3の争奪戦を繰り広げていた。
当初はロサンゼルス・レイカーズへの移籍がほぼ確実のものとなっていたが、現ホーネッツのオーナーである
NBAコミッショナーのD・スターン氏スター選手の集中と大都市移籍を理由にこのトレードを中止としていた。
他チームのオーナーからの反対する声がレイカーズ移籍の中止を後押しとなった。
その後もレイカーズと再び交渉を再開する動きもあったが、最近になって新たにロサンゼルス・クリッパーズが
CP3獲得に積極的になった。一時はホーネッツ側の無理な要求にクリッパーズ側が拒否をし、交渉が中止に
なることもあったが、現地14日ついにCP3の去就に決着が着いた。
新たなCP3の移籍先はロサンゼルス・クリッパーズに決定された。
決定された今回のトレード内容は下記の通りである。

LAC (ロサンゼルス・クリッパーズ)
C・ポール (← NOH)
将来の2巡目指名権 ×2 (← NOH)



NOH (ニューオリンズ・ホーネッツ)
E・ゴードン (← LAC)
K・ケイマン (← LAC)
A・アミヌ (← LAC)
2012年1巡目指名権 (← MIN)

2005年にNBAドラフトで全体4位でホーネッツに指名されてから6シーズン過ごし
今やリーグトップクラスのPGへと成長したCP3が今回キャリア2チーム目となる移籍が決定した。

元ネタ: Yahoo!Sports


注目の集まっていたCP3騒動がついに決着!!
LALやNYKなどなど本人さえも振り回されるほどの今回の移籍騒動でしたが、最終的にはLACへ。
昨季新人王のB・グリフィンや躍進中のD・ジョーダンなど有望な若手選手が集まるクリッパーズですが、
CP3加入により一気にカンファレンス上位を十二分に狙えるチームへと変貌すると思われます。
LACファンの方々の意見を聞くとCP3加入に喜びながらも複雑な心境の声も聞こえました。
その理由の1つとしては若手ながら有能なスコアラーのE・ゴードンの放出です。
ライジングスターの1人として今後の将来も期待されており、グリフィンと共にLACを背負っていく選手と
思われていたにも関わらず今回放出。また昨季まで所属していたM・ウィリアムスに加え、先日ベテランの
C・ビラップスも獲得し、わざわざ有望な逸材を放出してまでCP3を獲得しなくても。。という声も挙がりました。
私個人としてはCP3獲得は確実に戦力を挙げる要因ですが、E・ゴードンを放出したのはイタイと思いますね。
C・ビラップス獲得時点ですでにチームとしては戦力的にもバランスも良く各ポジションの層の厚さもそれなりに
あったと思います。今回のトレードにより貴重な得点源であるE・ゴードンとベテランCのK・ケイマンを失ったことで
SGの得点源が失われ、Cポジションが主にD・ジョーダン1人になってしまいました。
SGはそれなりにカバーできるとしてもCポジションは補強が必要でしょう。
おそらくCP3とC・ビラップスを残すとすれば昨季スターターを務めていたM・ウィリアムスを駒とし
誰かD・ジョーダンのバックアップ役を探すのではないでしょうか。

マ~若干賛否両論ですが、CP3と怪物グリフィンのデュエットはめっちゃ見たいです。
怪物の能力をリーグ最高峰PGのCP3がどう引き出すのかとにかく見たいです!!


CP3のクリッパーズver.のイラストを制作しなくてはいけないのと
制作済みのE・ゴードンのイラストもNOH仕様に変更しなくては・・


スポンサーサイト

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

18:59  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/544-cf116f1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。