2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

NBA News 【LAL vs DEN 02/04】

DEN Logo #11

" ナゲッツ 逆転劇ならず "

現地3日にデンバーで行われたロサンゼルス・レイカーズデンバー・ナゲッツの1戦。
ナゲッツは3日から3連戦でとなっており、今日の試合はその中日となっている。3連戦の内の1戦目と
なる昨日の試合はロードでロサンゼルス・クリッパーズと対戦し112-91で勝利している。一方のレイ
カーズは今日からロード2連戦となっている。両チームここまで2戦直接対決をし1-1のタイである。
現地12月31日にロサンゼルスで行われた1戦目は89-92でレイカーズが勝利し、2戦目はその翌日
1月1にデンバーで行われた試合は90-99でナゲッツが勝利している。

直接対決3戦目はK・ブライアントA・バイナムの活躍でレイカーズが勝利し、シリーズ対戦を2-1にし
た。試合はレイカーズのテンポで進み、K・ブライアントの個人技とA・バイナムのインサイドでの活躍が
勝利をもたらした。レイカーズがリードする時間帯が多い中、ナゲッツもA・ハリントンの活躍でリード
を奪い返す場面もあった。試合終了間際には残り11秒で91-89で逆転のチャンスが訪れ、A・ハリントン
が3Pを放つがこれはリムに弾かれ、93-89でレイカーズが勝利した。ナゲッツは3Q開始直後にT・モズコフ
が足首を負傷するというアクシデントに見舞われた。勝ったレイカーズはA・バイナムがチームハイの22
得点10リバウンド3ブロックのダブルダブルを記録。K・ブライアント20得点9アシスト6リバウンドを記録。
負けたナゲッツはA・ハリントン24得点8リバウンドを記録。エースのD・ガリナリはM・ワールドピースの
ディフェンスの前に調子を出せず、わずか6得点5リバウンドで終わった。
ナゲッツは今日の敗戦したが15勝8敗でカンファレンス2位をキープし、1位のサンダーとのゲーム差は3.5とし、
3位のクリッパーズとのゲーム差は0.5となっている。

元ネタ: NBA.com


追いつけなかった敗戦。

やはりレイカーズ戦となるとナゲッツはA・バイナムやP・ガソルなどビッグマンに苦労するイメージが
ありますね。ナゲッツのゴール下が弱いため、レイカーズがそれを攻めるのは当たり前なんですが。
それに加えガリナリの得点が上がらなかったのが、イタかったですね。ワールドピースの前に調子が掴
めず、ほとんど良い所なく終わってしまった印象です。そして個人的に一番もったいないと感じたのは
試合終盤でのTO。追いつける場面で自らミスをし、チャンスを潰してしまうのは非常にもったいないで
すね。それとラスト11秒からのオフェンスですが、もう少しT・ローソンがガツガツ攻めても良かった
のかなと感じました。攻めあぐんだ直後すぐにA・ハリントンにパスしたため、シュートスペースが無
く若干無理な体勢でのシュートになってしまいました。明日はロードで3連戦最終日・トレイルブレイ
ザーズとの対戦なため、今日の敗戦は敗戦で切り替え、明日の試合に臨んでほしいものです。



何よりモズコフの怪我が心配。

モズコフが足首やった時は思わず『あ゛』と声を出してしまいましたわ。



【関連記事】
NBA Classic 【Denver Nuggets】
NBA Classic 【Los Angeles Lakers】


ブログランキングにクリックで当ブログのランキングがアップします!!ご面倒ですがクリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ


テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

16:00  |  11-12 season  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/583-1a6b1e03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
