2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

NBA News 【大敗】

DAL Logo #5

" ボッコボコ "

現地15日に行われたデンバー・ナゲッツダラス・マーベリックスの対戦カード。
ここまで両チームは2度直接対決をし、シリーズ通算を1-1のタイにしていた。3試合目とな
る今日の試合はマーベリックスのホームコートのアメリカン・エアラインズ・センターで行
われた。試合はV・カーターS・マリオンなどが活躍し、外と中バランス良く攻めたマーベ
リックスが84-102で勝利
した。マーベリックスは先発選手5人が27分未満に抑えながらも
余裕ある勝利となった。勝ったマーベリックスはS・マリオンが16得点、V・カーターが15
得点など全部で6選手が2桁得点を記録
した。一方連勝が嫌な形でストップしたナゲッツは、
昨試合に続きネネイらが欠場したため、K・ファリードが再び先発を務めた。試合を通して
マーベリックスに流れを奪われ、勢いにのまれる形での敗戦となった。R・フェルナンデス
がチームハイの14得点を記録。ルーキーのK・ファリード約20分の出場時間で12得点
3リバウンド
を記録した。マーベリックスは今季最長の5連勝を記録し19勝11敗となった。

元ネタ: Yahoo! Sports


完敗の大敗。
ゲームを通してマーベリックスのための試合のような感じでしたね。たしかにネネイやガロ、
モズコフなど主力を欠いていますが、それでも自分たちのプレイをあまりさせてもらえない
試合でした。もはや3Qあたりで勝負は決まったような雰囲気でしたしね。特別マーベリック
スもFG成功率や3P成功率が高いわけではありませんが、ここで欲しい!という場面で何度
もシュートを沈め、ナゲッツの勢いを消し、勢いを手にした印象でしたね。やられましたわ。

少し見方を変えますと。。ファリードと同期のJ・ハミルトンが大量ビハインドの状況でしたが、
約8分間の出場時間で3P2本を含む10得点4リバウンドを記録しました。これまで目立った
活躍ができず一度Dリーグにも送られましたが、今日はわりかし良いプレイができたと思い
ます。タイプでいうとJRのようなタイプでしょうか。少しシュートセレクションや強引なプ
レイが目立ちますが、1度入りだすと止まらなくる爆発力を持ったタイプな印象を持ちます。
同期のファリードに後れを取っており、出場時間やチャンスは限られていますが、今後の
成長に期待をしたいですね。ああいうタイプは嫌いではないんで。


次は18日にロードでメンフィス・グリズリーズと対戦です。今月1日に同じくロードで対戦を
し、97-100で敗れているんで、今度はそのリベンジを果たしてもらいたいです!



【関連記事】
NBA Classic 【Denver Nuggets】
NBA Classic 【Dallas Mavericks】

ブログランキングにクリックで当ブログのランキングがアップします!!ご面倒ですがクリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ



テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

21:00  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/593-dfe4d8a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
