2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

NBA News 【OTの末】

DEN Logo #19

" ナゲッツ OTを制す "

現地20日にコロラド州デンバーで行われたナゲッツミネソタ・ティンバーウルブズの試合。
同ディビジョンながら本日初の直接対決となった。ここまで3連敗を喫しているナゲッツにとって
ホームで4連敗をするわけにはいかない今日の試合。対してここまで3連勝を飾っており、その
勢いに乗って4連勝目を狙うティンバーウルブズ。

大接戦でオーバータイムにまでもつれた試合はA・ハリントンらの活躍でナゲッツが101-103
見事勝利した。怪我により主力を欠く日が続くナゲッツは試合途中でPGのT・ローソンが足首を
負傷するアクシデントに見まわる。加えてベテランPGのA・ミラーもファウルについて審判に猛
講義をしたことで2つのテクニカルファウルをコールされ退場というハプニングも発生した。主力
を欠きながらもベンチスコアラーのA・ハリントンがオフェンスでチームを牽引し、K・ファリードが
リバウンドやディフェンス面でチームに大きく貢献した。A・アファラロのOT残り33秒のシュート
が勝ち越しシュートとなった。勝ったナゲッツは、A・ハリントンがシーズンハイの31得点9リ
バウ
ンドK・ファリード10得点14リバウンド3ブロックを記録した。負けたウルブズは、
K・ラブ22得点13リバウンドR・ルビオ16得点5リバウンド5アシストを記録した。

元ネタ: Yahoo! Sports


大接戦の大熱戦!!
見ていて非常にはらはらしましたが、非常に見応えのある試合でした。
2Q途中にローソンが負傷、3Q途中にミラーが退場するなどアクシデントが多かったですが、ベ
テランのハリントンやルーキーのファリードの活躍に助けられましたね。今季のハリントンはとて
も頼れるかつ安定したプレイをしてくれています。相変わらずディフェンスに課題はありますが、
ある意味ハリントンらしい果敢に攻める姿勢はプラスの結果を生み出しています。おそらく今の
ナゲッツで一番安定した得点力を持っているのではないでしょうか? それにファリードがいい活
躍を見せてくれています。今日の試合では持ち前のハッスルプレイが際立ちましたね。オフェン
スリバウンドをもぎ取り、ルビオのレイアップにブロックをぶちかますなど、多くの場面で会場を
盛り上げ、チームを勢いづけたと思います。思わず声を上げてしまう場面がありましたね。ロー
ソンの怪我が心配ですが、おそらくそこまで重傷ではないでしょう。


リバウンド王のラブを差し置いてリバウンドをもぎ取るファリードの姿には興奮しましたね。

次は日本時間23日にロードでロサンゼルス・クリッパーズと対戦です。
連戦での疲れを少しでも癒して、そして再び今日のような勝利を見せて欲しいものですね。



【関連記事】
NBA Classic 【Denver Nuggets】
NBA Classic 【Minnesota Timberwolevs】
ブログランキングにクリックで当ブログのランキングがアップします!!ご面倒ですがクリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

23:30  |  11-12 season  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/597-f7a821c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
