2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

NBA News 【NBA All Star 2012】

NBA All-Star 2012 Blog

" All Star Game 2012 "

本日現地26日にフロリダ州オーランドで開催された2012年NBAオールスターゲーム。
オーランド・マジックのホームアリーナであるアムウェイアリーナはお祭りムード一色の中、各
チームのスター選手が集結し西と東の2チームに分かれ、ギャラリーには各界のセレブ達が集ま
った。今季の球宴は、ここ最近の世代交代の風潮を表すかのように新たな顔ぶれが見られた。
ウェストはLALのA・バイナムやPORのL・オルドリッジ、MEMのM・ガソルが初選出。
イーストはCHIのL・デン、PHIのA・イグドーラ、INDのR・ヒバートらが初選出をされた。

注目のオールスターゲームはK・デュラントを筆頭に前半だけで88得点を挙げ、後半イースト
の怒涛の猛反撃に耐えたウェストが152-149で接戦を制した。この試合36得点7リバウンド
記録したK・デュラントが今年のオールスターのMVPに輝いた。また同チームの今年で14回目
の出場となったK・ブライアント27得点を記録し、球宴歴代最高総得点者のM・ジョーダンを
抜いて歴代1位
になった。大注目のB・グリフィンも22得点を記録し、豪快なダンクで会場を沸
かせた。

一方後半怒涛の反撃の立役者となったL・ジェイムス36得点6リバウンド7アシストを記録し
たが、試合最後の致命的なミスには肩を落とした。

今日の勝利でウェストは2年連続の勝利となった。

元ネタ: NBA.com


世代交代の球宴!!
いや~今年も楽しませてもらいましたオールスターウィークエンド!!
球宴の常連であったS・オニールやY・ミンなどがNBA界から離れたことで、これまで選出され
なかったA・バイナムやR・ヒバートなど選出され、今年は新たな顔ぶれが見られました。見て
いて新鮮味がありましたね。

球宴ならではのパフォーマンス合戦はありながらも、試合を通してタイトなディフェンスやガチな
雰囲気が伝わりました。MVPに初受賞したデュラントは序盤からMVP取る気満々な印象を持ちま
した。これも世代交代の風潮でしょうかね。コービーもMJを抜いて歴代最高総得点を記録すると
いう偉業を達成するなど新たな歴史の1ページを刻む出来事もありました。

しかし!個人的にはもう少しハワードに目立って欲しかったと感じます。FTや3Pなどファンを楽しま
せてくれるプレイはありましたが、例年を通して見るとやや物足りなさを感じてしまいました(苦笑)
試合を通して真面目な雰囲気だったのでしかたがないのかもしれませんが、周りのチームメイトも
もう少しハワードにパスを献上してほしかったです。ホームなんですし。
やはり元お祭り番長のシャックの存在は大きかったと、今日の球宴でも感じてしまいましたね。

それでもやはり今年もオールスターゲームは楽しめました!


球宴が終わり1日空けてからシーズン後半戦が始まります。
トレードデッドラインも近いですし、ハワードの去就など各チームの動向に注目です。



【関連記事】
RK Classic SPECIAL 【NBA All Star 2012】


ブログランキングにクリックで当ブログのランキングがアップします!!ご面倒ですがクリックをお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : NBA - ジャンル : スポーツ

17:00  |  11-12 season  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/601-403efa25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
