2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

RK Classic #35 【J,Wall】

だいぶ前に投稿したジョン・ウォールですが、
背番号が違っていたため、『2』に直して再アップします!


John Wall


名前:ジョン・ウォール John Wall
背番号:11 ?
年齢:19歳
誕生日:1990/9/6
身長:193㎝
体重:89㎏
出身大学:ケンタッキー大学
現所属チーム:ワシントン・ウィザーズ
Yeas Pro:1年目
ポジション:PG
ドラフト:全体1位(2010)


スタッツ(NCAA09~10)

ポイント:16.6
アシスト:6.5
リバウンド:4.3
ブロック:0.5
スティール:1.8
ターンオーバー:4.0

" ワシントンを救うブルージーザス "

大学進学する前からすでにNBAにドラフトされれば1位は確実と騒がれていたウォール!
とうとう今年の2010年ドラフトで全体1位でワシントン・ウィザーズに指名されましたね~
プレイスタイルはデリック・ローズ(CHI)に似たタイプでしょうか。
ローズもそうですが、このウォールもとにかく身体能力がずば抜けてます!
ドラフトコンバインでも瞬発力、俊敏性の部門で高い数値を出してました。

私的にこのウォールの最大の長所はスピードは当たり前ですが、ドライブするときの
最初の一歩の速さ!そしてそのスピードを更に加速させ相手を抜き去ることですかね~
まだスリーなど外郭のシュートこそ課題がありますが、NBAに入れば嫌でも上達せざる
おえないでしょう!

今現在のウィザーズはいわば底辺!
ネッツのように成績不振だけではなく、昨季のアリーナスのホームコート拳銃持ち込み事件で
ファンからの信頼も失い、まさに最悪の状態。。
ファンにとってこのウォールの加入は何よりの朗報でしょう!
しかし、ウォールからすればこれ以上のプレッシャーはないでしょう^^;
まだ19歳の若者に一つの都市の期待が圧し掛かるわけですから・・・
10~11シーズン、ウォールが期待にどう応えるのか見ものです!

個人的にはこのウォールより、2位指名のエバン・ターナー(PHI)のほうが
大化けすると思うんですが・・・

まぁ何にせよ来シーズンもまた面白そうです^^!

それでは今日はこのへんで!

ではでは~
20:49  |  NBA Classic  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/72-e40a5e0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
