2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Legend  Denver Nuggets  NewYork Knicks  Los Angeles Lakers  Chicago Bulls  Dallas Marvericks  Boston Celtics  Oklahoma City Thunder  Miami Heat Miami Heat
Los Angeles Clippers  Orlando Magic  Minnesota TimberWoleves  New Jersey Nets  Portland Trail Blazers  Detroit Pistons  San Antonio Spurs  Cleveland Cavaliers

人気ブログランキングへ
来場時に応援クリックをお願いします!!ランキングアップにご協力を^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

RK Classic #36 【R,Wallace】

Rasheed Wallace

名前:ラシード・ウォーレス Rasheed Wallace
主な背番号:30・36
年齢:35歳
誕生日:1974/9/17
身長:211㎝
体重:104㎏
出身大学:ノースカロライナ大学
主な所属チーム:DET/BOS/POR
Yeas Pro:15年
ポジション:PF/C
ドラフト:全体4位(1995)


スタッツ(09~10)赤字は今シーズン上昇

ポイント:9
アシスト:1
リバウンド:4.1
ブロック:0.9
スティール:1
ターンオーバー:0.8

スタッツ(CAREE)

出場試合:1088
ポイント:14.8
アシスト:1.8
リバウンド:6.6
ブロック:0.9
スティール:0.7
ターンオーバー:1.8



" 歴史に名を残す暴れん坊 "

まさかこの男がNBAから去ることになるとは・・・

NBAの中でも現役の中ではロン・アーテスト(LAL)と1.2を争うほどの問題児。
ルーキーのころから問題児。引退するまで問題児。
築き上げたテクニカルファウルの数も相当なもの・・・
不満に思えばすぐに審判のもとへダッシュ!問い詰める!テクニカルをもらう!怒る!
これぞラシードのパターン。。。!
しかし実力は折り紙つき!NBAでも稀な両利きの選手。体格に似合わない柔らかいシュートタッチ、
スリーも打てるシュートレンジの広さ、高いディフェンス力。
素行の悪さがなければ、どのチームも欲しがるであろうオールラウンダー!

ラリー・ブラウンHCのもとピストンズでの優勝はラシードの周囲からの評価を
大きく上げましたね~。
相変わらずテクニカルファウルの数は減ることはなかったですが・・苦笑
それでも人気は高くオールスターにも何回も選出されましたね。

キャリア最期のシーズンはBIG3がいるセルティックスに移籍。
オーランドや別のチームからもオファーがあったものの一番優勝に近いセルティックスへ。
6thマンとしてチームに貢献し、惜しくもNBAファイナルで王者レイカーズに敗れはしたものの、
GAME7では負傷したパーキンス(C)の代わりにスターターで出場。
まだまだ現役でもやれることを見せつけましたが、シーズン終了とともに引退を表明。
私からすれば全盛期のころの活躍はもう無理にしても、ロールプレイヤーとしてはまだまだ
十分やれると思ったんですが残念です・・。

おそらく最期のシーズンにするからこそ一番優勝の可能性があるセルティックスに
移籍したんでしょうね~
もし今年レイカーズではなくセルティックスが優勝してたとしてもラシードは
引退してたんかなと思います(^^;)

なんだか寂しくなりますね~
良い選手はこれからもたくさん出てくるでしょうけど、このラシードのような選手は
なかなか出てこないでしょう。トラブルメーカーだけどどこか憎めないキャラクター、
ずっと忘れないです・・!



それでは今日はこの辺で!

ではでは~
17:42  |  NBA Classic  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rk22.blog70.fc2.com/tb.php/73-16612c9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
